みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2012年6月10日日曜日

芝根小・中学校同級生の同窓会幹事会結成

これでも同級生かと思うほどバラバラの幹事の面々
いよいよこちら小・中学校同級生も還暦同窓会開催に向け動き出した。
とにかく、集まり酒を囲みながらの打ち合わせを、ということで結集したのがこの面々。
まず、日程は来年1月5日(土)に決定。
 同級生は70人ほどだが、半数は町外、県外なので、高崎線沿線がいい、との声も出たが、翌日は日曜日なので実家に泊まるか墓参りもするだろうから、という勝手な推測のもと、玉村町内で場所は決めるということになった。
 今年、退職した木暮博道、月田好江、来年退職予定の新井正章そして小林恵子が主要幹事となり我々がバックアップする態勢が確立。
 とはいっても、何かにつけ集まって酒を飲みながら語れるだけでも楽しいではないか。
 この年になるまで、それぞれの人生を生きてきたんだ、とつくづく思う。
 還暦おばさんを前にしても「同級生の女の子」と言ってしまうからおかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿