みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2012年8月19日日曜日

よしい星空の映画祭

角倉県議と三木代表

野外上映の醍醐味
 鏑川への平和灯籠流しの後、よしい運動公園体育館広場で夜7時から上映された「オカンの嫁入り」は面白かった。
 毎年どの一作品を上映するか相当迷っているだろうが、時期にあった良作を選んでいるので参加する者としても安心して楽しめる。
 しかし、舞台裏は大変忙しく多くの人たちが暑い時間帯から準備に大汗をかいていたようだ。
 私が到着した6時30分ころには角倉県議もいて三木さんと談笑、栗原君も準備の手伝いで活躍したようだ。
 この時間帯さすがに暑さも和らいだが、座り込んだコンクリートの上はまだ熱く、立ったり座ったりしながら観ていた。
 風もなくこの時期の野外上映としては好条件だったと思う。
 平和を願う星空の映画祭、今後も続けて欲しいもの。

 帰りがけ、吉井町での楽しみのひとつ、豚カツの店「みつ味」でヒレカツ定食と冷たいビールを一杯。これが実にうまいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿