みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2017年2月22日水曜日

オスプレイ勉強会から玉村町への要請

説明する新倉祐史さん

 昨夜は前橋市内で「オスプレイ墜落と横田配備の飛行訓練問題を考える」勉強会、講師は非核市民宣言運動・ヨコスカの新倉裕史さん。
 オスプレイは昨年12月18日に沖縄の海に墜落したばかりでもあり、また、1週間ほど飛行を停止しただけで、訓練再開を強行した米軍、米軍の言い訳に全く異を唱えることのできない日本政府には怒りしかわかないが、ここはきちんとオスプレイの欠陥を学んでおく必要があると思い、若干風邪気味だったが参加した。
 来る3月上中旬に、群馬・新潟両県内でMV22オスプレイが参加する日米共同訓練の実施が発表された。
 米軍のやることだからどうにもならない、と何の抵抗もしなければ、ますます、好き放題のことを日本領内でやられてしまうことは明らかだ。
 欠陥機オスプレイを飛ばさせるな、という思いで、戦争をさせない1000人委員会・群馬は各自治体に申し入れ行動をした。
 私は仲間と角田紘二玉村町長への申し入れ行動に参加した。

0 件のコメント:

コメントを投稿