みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2018年8月1日水曜日

猛暑の中、ブルーベリー狩り

袋一杯のブルーベリー
スイカを食べて一休み
思い出の1枚
たくさん頂きました。

いつしか恒例になっていた群馬朝鮮学校の子ども達との松井田町でのブルーベリー狩り。農園主の飯野さんの好意に甘えながら今年もみんなで楽しんだ。
今年は特に暑く、無理をしないよう配慮しながら、しかしそこは元気な子ども達、甘いブルーベリーを食べながら、箱に摘み取っていた。「家にお土産に持って行くんだ」という笑顔を見るだけでも嬉しくなる。
卒業生も参加し仲のよいところを見せてくれた。
 夏休みの思い出の一日になってくれればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿