みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2010年12月23日木曜日

小寺弘之前群馬県知事の死を悼む


 群馬県知事を4期務めた小寺弘之さんが亡くなった。最後の知事選は、私が議会議長をしていた時期でもあり、大方の議員仲間と一緒に小寺さんを応援した。小寺さんは穏やかな口調のなかにも弱者に対する思いやりや文化への造詣の深さを感じさせる人だった。良識派の政治家といえる人で群馬県にとりかけがえのない人だった。
 今年の参院選比例代表に出馬したが惜しくも敗れた。6月1日には玉村町で富岡由紀夫さんと一緒に集会を開き、その後、三和食堂で懇親会を行った。後藤あらたさんも出席し、その師弟関係の深さを印象付けられた。その時の1枚をアップする。
 小寺弘之さんのご冥福を祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿