みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2011年12月11日日曜日

脱原発・師走の桐生デモを敢行

原発なくてもエエジャナイカ大行進、今年は高崎市内デモ2回と前橋市内デモ1回そして最後は今日の桐生師走デモだ。
 角倉県議と「ちゃかぽこ洞」のお目当てのカレーを食べながらの雑談。「とうとう桐生デモまで来ちゃったね。」
 庭山由紀桐生市議のアジ、エレキギターと太鼓の激しい音楽に勢いをつけて街頭に飛び出した。総勢200人余だろうか。どこでやっても新しい顔ぶれがたくさんある。すれ違う対向車からも多くの人が手を振っている。路上は一時解放区状態。
 デモ終了後は南條幸司さん夫妻のミニコンサート、これが最高にご機嫌。
 また、来年1月14日、15日の2日間、パシフィコ横浜で開かれる「脱原発世界会議」には「原発とめよう・群馬」として正式参加する。藤岡の女性グループが楽しい企画を提供する予定だ。
 参加した沢入国際サーカス学校の仲間によると、練習場周辺の放射線物質の高さを心配してサーカス学校も近々閉鎖することになるという。なんと言うことだ。原発はやはりぶっ止めなきゃ、という思いが募る。
なおサーカス学校の前期発表会が12月23日(金)、24日(土)いずれも午後2時から行われる。楽しいぞ。
場所は旧沢入小学校体育館(みどり市東町沢入491)問い合わせ0277.70.5010



0 件のコメント:

コメントを投稿