みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2013年10月14日月曜日

どこへ行っても体育祭

しっぽつかみで走り回る子供たち
(玉村町総合公園)

 この時期、どこへ行っても運動会。
土曜日は鬼石町の御園保育園での運動会、昨日は総合運動公園での玉村町民体育祭だ。町を10地区に分けての体育祭だが、30代、40代の現役世代が出場する種目はさすがに迫力がある。
この働き世代がこの日になると、どこからか大勢わき出して体育祭を盛り上げる。そこに子供たちが絡んで行き、体育祭が全世代のものとなる。勿論高齢者向け種目もあり文字通りの町民体育祭。
青空にも恵まれた一日だった。我が7分団は5位入賞、応援部門では2位だった。
 
 一方、無投票当選した議員は25日の初議会に向け、議会構成、特に議長を誰に、ということで気ぜわしくなっているようだ。
 こういう神経戦、疲れるんだよねえ。ホントにようやると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿