みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2014年7月28日月曜日

この夏の暑さ対策、やっぱりチューブだぜ

チューブ、この面々、元気かなあ

 あきれた政治で庶民を怒らせては、しかし、安倍本人は海外旅行三昧、これまで何カ国に行ったのか。
 現在、中南米諸国で観光中、自分の懐が痛むことのない政治活動費は青天井か。
 国内には食っていけない人が山と増えているのに、まるで知らん顔の安倍には心底怒りを覚える。
 近隣の韓国、中国に行って、キチンと侵略戦争を詫びることこそが最初の一歩のはずだ。
 私が望む政治とまるで逆の方向に向いていることが実に腹立たしい、その上、この酷暑とさまざまな事件を見ればストレスはたまるぜ。
 20年程前は、夏になるとチューブのコンサートに行っていたことを思い出し、久しぶりに何曲か聴いてみた。やはりイイネ-。
 
〈10年先のラブストーリー〉
夕暮れに染まるシーサイド 誓った約束は 
グラスの氷みたいに 溶けては消えた恋
君の好きなカセットはもう 擦り切れるほど時間は過ぎ
出逢う前よりも恋しくなって 今、想い出に追い越されそうさ
 
あの夏に君がくれた涙 僕が預けたサヨナラ 波に返そう
もう一度二人戻れるなら 抱きしめる 跡が残るほど
君を離さないよ 十年先でもラブストーリー 最後は君と
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿