みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2015年2月6日金曜日

今週のタカキンは福島から椎名千恵子さんも参加


椎名千恵子さんも参加してのタカキン

今週は福島から椎名千恵子さんが参加してのタカキンとなった。 原発事故から4年、事故の収束は、毎日7000人の労働者が必死の作業をしているにも関わらず、いつになるやら展望もたたず、福島現地では子どもたちの甲状腺がんが多数発生している。
 世界では「イスラム国」が後先も考えない非道を繰り返し、「有志連合」も軍事に任せた空爆攻撃を繰り広げている。
 何という無残な有様か。こんなことでは何も解決できない。
私達が立つ大地は世界中に続いている。だから、一見、何の力もないような運動でも、あきらめず継続し、世界の人々と連帯することで必ず展望は開かれる。
 安倍の思惑は、民衆の抵抗をあきらめさせること、だからこそ、不屈に運動を継続し、安倍の思惑通にいかないことを思い知らせることだ。それこそが反戦運動だ。
 
 3月8日(日)高崎城址公園で午前11時から「力あわせる200万原発アクション」を実施する。怒りの総結集を訴える。
また、3月11日(水)正午から郡山市文化センター大ホールで「3.11反原発福島行動」が実施される。是非、参加して欲しい。   国会でおしゃべりしていても戦争は止められない。

0 件のコメント:

コメントを投稿