みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2016年6月22日水曜日

参院選始まる。堀越けいにんの必勝を期す。

小菅共産党県委員長のあいさつ
角田義一さんの講話は深いものがある
 参院選がいよいよ始まった。午前中は仲間と6組に分かれ、町内の掲示板にポスターを貼り、今後の大まかな予定を確認した後、午後からは2区選対会議、夜は前橋の事務所開き。
 時代の転換期、分岐点が今だろう。戦争に対する身構えが安倍政権はまるで違う。なってない。戦争に対する恐怖心が見えてこない、他人事なんだ。「国益」なんぞの為に世界中がどれだけ戦争を繰り返してきたことか。そんな戦争国家の未来を再び選ぶのか、インチキアベノミクスに騙され続ける愚かな民であり続けるのか、問われている。
 幸い多くの人々が安倍政治の危険性に気づき、野党統一候補として堀越啓仁君を押し立てて闘う形が作られた。若い感性と正義感で立ち上がった堀越君と共にたたかい勝利しよう。それは必ずできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿