みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2016年8月20日土曜日

川崎の梨の正梨園から秋の贈り物

正果園の梨
女性に弱い持田君、正直でいいよ。
 川崎市宮前区の梨農家「梨の正果園」を経営している友人から梨が届いた。毎年のことだが、川崎の農家から秋の知らせの梨が届くのがチョット不思議な感じ。
 持田正は大学卒業後、親の梨農家を継ぎ、地域との共生を生み出しながら今日に至っている自由人。オートバイや田んぼでのコンサートなど人集めに長じ、ガツガツ生きない見本のような人物。
 子どもも成長しそれぞれに生きているだろう。
もう5年以上会っていないので、これを機に群馬勢が声がけし、ご学友一同を集めようか。この梨、秋山君にも分けるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿