みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2017年4月8日土曜日

伊勢崎で「共謀罪」学習会

講師は吉野晶弁護士
主催者者としてあいさつ
堀越君も熱いあいさつ


 組織犯罪処罰法(共謀罪)の学習会を伊勢崎市民文化会館で開いた。
 秘密保護法、戦争法等々、次々と戦争への道へと法整備を進めている安倍政権は、いよいよ内心の自由にまで踏み込む共謀罪の成立を目指している。教育現場での教育勅語を容認するなど、その腐敗堕落ぶりには怒りしかわかない。
 吉野晶弁護士を講師とする「共謀罪」学習会を開きその危険性を共有した。キング牧師の「最大の悲劇は、悪人の圧政や残酷さではなく善人の沈黙だ」という言葉が今ほどしみ通るときはない。
 岡田愛之助さんが、国際情勢も含め、行動闘争の重要性を訴え閉会した。
 たたかう時は今しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿