みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2018年7月29日日曜日

小川あきら県政報告会2018

末席に控えし4人衆様

 台風直撃かと思われた28日、かねてから予定していた小川あきら県議会議員の県政報告会が前橋市で行われた。
早いもので二期目も終盤に近づいた。彼女の成長ぶりには目を見張るものがある。人権、平和、環境、教育の分野での一層の活躍をお願いしたい。
 支援者も多彩や多彩、今回座った席には、ご両親、無実にもかかわらず囚われの身となり15年程ぶち込まれ、ふざけんなと再審を闘っている不屈の福島先輩など幅広い面々がそろった。この福島さん、いつも大人しく生真面目なひとだが、しかし、権力の不正には一歩も引かないからすごい。自堕落な私とて背筋が伸びてしまう。
その福島さんに「頻尿にはノコギリヤシがいいですよ」と秘密情報を頂いた。早速、手に入れよう。
 ステージでは81歳の角田義一さんが主催者あいさつをし、その中で、「安倍政権はおもちゃづけだいのう」と訴えている。
よし、どちら様も安倍三選阻止と小川あきら三選勝利のためにたたかおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿