みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2019年9月12日木曜日

芝根地区区長と議員の懇親会

過日、町内芝根地区の区長7人と議員3人の懇親会の席があった。石川の同級生二人も区長となっている。そして一番若い年齢だから、区長の高齢さもわかるだろう。
会の始めに、今思っていることを絡めて自己紹介することになった。私は、IT、AI社会の予想できない未来への不安を述べた。中に、日韓関係が心配だという区長がいた。この席で日韓関係を語る人がいるとは思わなかったので、後で話を聞いた。
 若い頃から韓国を車やバイクで旅行していたので韓国のことを知る機会があった。「今の日本人、韓国と日本の歴史を知らなすぎるよ。大事な国と思います」と笑顔で話す。
身近なところにまともな人がいた。まだまだすてたもんじゃない

0 件のコメント:

コメントを投稿