みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2022年12月19日月曜日

重田家住宅を映画のロケ地に

              重田家住宅での三人組


17日、玉村町の「重田家住宅を映画のロケ地に」と題し、飯塚花笑監督、シネマテーク高崎総支配人志尾睦子さんをお招きし、石川も入っての「思いっきり座談会」が行われた。予定調和の打ち合わせも全くなく、制限時間だけを決めただけのトークだったが、気心知れた仲でもあり結構深い内容となった。準備段階を含めた映画製作の難しさ、それ故の楽しさ、関わった人たちや地域への影響などを共有できた。町内でのロケ地候補を改めて点検したい。1月13日から飯塚花笑監督作品「世界は僕らに気づかない」が全国ロードショー。シネマテークたかさきで観る。若く真っすぐな飯塚花笑監督を応援したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿