みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2009年12月30日水曜日

瞬悠庵で忘年会




 昨日、地元の仲間を中心に忘年会を開いた。20人ほど集まるのだが、最近は男性ばかりで女性の参加は皆無、どうしても男ばかりの中での女性は手伝いをしなくては、という雰囲気になってしまうのだろう。お互い乗り越えなければならない問題と思う。
 堀込清孝伊勢崎市議等の参加もあり、なごやかなうちにも、来年夏の参院選挙での民主党県連会長富岡由紀夫さんの再選と、そのためにも4月の伊勢崎市議会議員選挙での堀込清孝さんの三選を勝ち取ることを確認する意義ある忘年会だった。
 新年が、政権交代という歴史的な今年の成果をもう一歩進め、働く人達にとり本当の意味での政治参加をすすめる一年になることを期待したい。
 旅を語る人、肉を切る人、うどんをつくる人もいてなかなか多彩の参加者で楽しいひとときだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿