みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2010年3月3日水曜日

富岡ゆきお、夏の参院選に向け動き始まる

今日から始まった3月議会は16日までの予定。今日は補正予算の審議、採決を行い全員一致で可決した。
そして特別委員会に来年度予算案の審議を付託した。委員長を私が務めることになった。副は浅見議員、いつものコンビだ。厳しい財政のなかでどれだけ知恵を絞り、住民の暮らしの安定に寄与できるかが問われる。

3月定例会閉会の翌日、富岡ゆきお参議院議員が玉村町に入り、動きを開始する。議員で表立って支援するのは私だけだ。こういうのってとても気持ちがいい。選挙は支援議員の人数なんかで勝ち負けは決まらない。庶民感覚、時代の先見性が問われているんだ。未来を誰が獲得するかだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿