みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2011年5月8日日曜日

実力派工務店「翼創建・THINKS」の新装社屋拝見



もうかれこれ20年以上のつきあいになるが、無理のない自然な関係できてしまったので、節目が分からない。しかし10年程前、高崎市問屋町に店舗を出してからは、実力派工務店として一段ステップアップしたことは間違いない。その本店(伊勢崎市冨塚町)がオープンした。四角い建物の空間利用は他に類をみない。社員も30代、40代を主体とした責任世代でプロ意識も抜群。稲津幸司社長の地道な努力が社員、関連業者に信頼されていることは、登記をさせてもらっていると良く分かる。税理士の評判もいい。大手ハウスメーカーが幅を利かせている昨今だが、エコ感覚豊かな中小工務店を伸ばしていくのも地域の責任だと考える。夜の本社の景観はなかなかなもの。
 仕事柄いくつかの建設業者とのつきあいはあるが、「翼創建・THINKS」は建築思想がしっかりしたおすすめ工務店である。
和風建築なら玉村町の五料産業だろう。この社長もこだわりを持つ。何に?

今年も竹の子狩りに富岡市内の山に4人で登った。不作だったがまあまあ採れた。竹の子もいいが春の山歩きで汗を流した後の風呂とビールが格別なんだねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿