みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2011年7月5日火曜日

部落解放の父・松本治一郎が泣くぜ、松本龍

松本龍震災復興相にはあきれ果て、まいった。これほど単純に権力を笠にものを言う人物は珍しい。被災地の人々の悲しみと怒りはこの暑さの中でどこへ持って行けばいいのか判らないほどだろう。松本龍よ、己を何様と考えてんだ。部落解放の父といわれた松本治一郎が泣くぜ。もう解放同盟もここまで落ちたかという思いだ。
この悲惨な大惨事で新たな差別構造が生まれないとも限らないなかで、あからさまに権力的な物言いなどする奴があるか。本当にあきれ、怒り心頭だ。
これでは民主党政権も我々にとり大惨事だ。しかし自民党に戻すことは絶対拒否する。さあ、好きにやるさ。道なき道を進むだけのこと。既成政党を歴史のクズ箱に放り込め。

知事選も終わり、しかも気持ちいいくらいの圧倒的な敗北の後は、この暑さも加わり、疲れが出て、昨日は焼酎をあおって9時頃には寝てしまった。佐藤栄佐久著「知事抹殺」をやっと読み終えた。
栄佐久は東電と闘い、道州制に反対して来た。真っ当な人がいい。
今夜からは広瀬隆の本を読み出すとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿