みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2013年6月26日水曜日

奇想天外、革命的、前衛的〈犬小屋テント劇場どくんご〉公演/県立女子大

テント小屋へ入る人たち
芸達者は相変わらず
歌もしっかりキメル千両役者群
















 3年目ともなると、落ち着いて見られる「どくんご公演」だが、
普段は整然とした女子大の円形の庭に、雑然とつくられた怪しげなテント小屋を見る度、すごいことをしている芸人達だとつくづく思う。
 一人一人の素顔はなかなかの紳士淑女だが、始まればすさまじい演技の続出、連続性とか秩序なんてありゃしない。
 劇団どくんご、このような形態で生き抜いているのだから、世の中捨てたもんじゃない、と思う。
 暮れゆく外の背景まで見事に公演のなかに入れているなどさすがの演出もある。
 警察や自衛隊での公演依頼はまずないだろうことは予想できる。
「どくんごを呼ぶ大学がすごいですよね」とは隣に座っていた藤橋誠監督の弁。
 
 劇団どくんご公演は今日26日も女子大で夕方6時45分からある。人生の中身を豊かにするためにも観た方がいい。
 人生、どう生きてもいいんだ、楽に生きた方がいい、という強い示唆を与えてくれる。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿