みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2013年9月15日日曜日

選挙事務所の大掃除/午後はみたけ祭り

最後の演目は八木節/みたけ祭り

 9月定例会も終わり、いよいよ10月玉村町町議選に向けての実体的準備として選挙事務所の大掃除となった。
 台風接近ということで心配したが、昨日はむしろ掃除日和で7人ほどの仲間の協力を得て、半日ほどで清掃完了。
しかし不断は農機具や車庫となっているため、埃のすごいこと。しかし阿藤後援会長の高圧掃除機で驚くほどきれいになった。後は好天日を選んで、畳や机を運び込むだけ。
 そして22日(日)午後4時からの事務所開き集会を盛り上げて、一層の運動強化を目指したい。
 すでに連合群馬の推薦が決定し、群馬県教職員組合からの推薦状も頂いた。地元を一巡し、いよいよ町全域に繰り出したい。
 
 午後からは理事長を務める社会福祉法人龍峰会主催の「みたけ祭り」に参加のため鬼石町へ。
 酷暑の夏もやっと終わり、比較的過ごしやすい時間帯での祭りとなった。
 永源寺前でのさまざまな歌や踊り、八木節、大正琴の演奏などを多くの参加者といっしょに楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿