みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2013年9月25日水曜日

玉村町文化センターで、だいち君歌う

サイン会も大賑わい
三和食堂の打上げには貫井町長も駆けつける。

 シャンソン歌手3人が集ってのシャンソン・ライブが玉村町文化センターで行われた。
 出演者はネロ、マドカそして、だいちの3人、ネロの母は戸川昌子、マドカの父はコロッケ、そして、だいちの父は小林日出幸。
 シャンソンをじっくり聴くことのできたひとときだ。
だいち君もこのような人たちにもまれながら成長するのだろう。
 ホールは満席の盛況ぶり、天国の日出幸さんにもきっと届き、喜んでいることだろう。
 夜は三和食堂でスタッフを交えての懇親会。貫井町長、重田副町長、浅見議長、そして石川も参加しての賑やかな時間帯を過ごした。
 だいちはここから始まる。久しぶりのふるさとの味はどうだったろう。地道に歩んで欲しい。
 
《決意の唄》 作詞・作曲 だいち
 
 泣かないと決めた。
どんなに罵倒されても
深呼吸しなくちゃ 思いっきり息を吸い込んで
悪口っていうのは 悪気がなくても出てくる
わかってる。わかってるけど。
 
一人で悩んだ日々が多すぎて
苦しくて泣きすぎて眠れない夜に
一人だけではない、どうか、そう。生き抜いて、生き抜いて。
すぐそばに感じあえる孤独の中で。
 
あなたはどこにいるの?私はここにいるよ。
同じ悩みをかかげてきた心
あこがれた切ない夜には、その手を優しく捕まえて
私は、ここにいるんだよ。
 
 泣かないと決めた。
どんなに罵倒されても
深呼吸しなくちゃ 思いっきり息を吸い込んで
悪口っていうのは 悪気がなくても出てくる
わかってる。わかってるけど。
 
悩んで、「勇ましい」なんて言われたって
心の中ではずっとずっと悲しい夜に、
一人だけではない、どうか、そう。生き抜いて、生き抜いて。
この空で孤独を 感じてる時のなか
 
あなたはどこにいるの?私はここにいるよ。
同じ悩みをかかげてきた心
あこがれた切ない夜には、その手を優しく捕まえて
私は、ここにいるんだよ。
 
身体に力が入らない。苦しくて絶えられない。
「ひとりで泣く」 
多くなっていく日々が
自分をやめたくなるでしょ?
やめたっていいことはないから
あなたはなにも悪くない。さあその手を伸ばして
 
あなたはどこにいるの?私はここにいるよ。
同じ悩みをかかげてきた心
あこがれた切ない夜には、その手を優しく捕まえて
私は、ここにいるんだよ。
 
今宵の月は満月で 曇り空もひとつもないから
どこで何をかかげているかわかるでしょう。
あこがれた切ない夜には、その手を優しく捕まえて
私は、ここにいるんだよ。
 
今宵はあなたの中で。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿