みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2015年7月12日日曜日

「かがや富士子」県政報告会

主催者あいさつは塚越紀一さん
小林悟さんも極めてご機嫌
支持者総結集の様相

 93歳で亡くなった田辺誠さんの葬儀が昨日行われ、その葬儀委員長を務めた角田義一さんも駆けつけての「かがや富士子県政報告会」が伊勢崎市内で行われた。五十嵐伊勢崎市長、地元市議会議員7人も含め、300人ほどの大人数の報告会となった。
 思えば、今年の冬は寒く、その中での厳しい選挙活動を思い出す。
 彼女は、今後、特にDV(家庭内暴力)被害からの被害者救済、家庭に恵まれない子どもたちの里親制度の充実に力を入れたい、と訴えた。
 4月の当選後まだ3ケ月程度だが、社会的弱者に向ける眼差しやその発言姿勢に、かがや富士子の成長ぶりを参加者の多くは実感したようだ。
 塚越紀一さんの後継として、また田辺誠さんの思いも継いでいける素質があることを如実に示してくれた。
 育て甲斐のある人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿