みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2016年5月1日日曜日

メーデー、華蔵寺公園集会へ参加

     伊勢崎華蔵寺公園でのメーデーに参加、来賓としてあいさつをさせていただいた。
    《労働者の労働条件、選挙権だって、権力者から頂いたものではなく、労働者が団結し、たたかい取ったもの、「この憲法が国民に保障する自由及び権利は国民の不断の努力によってこれを保持しなければならない(憲法12条)」、安倍政権と闘わなければ、それこそ生きていけなくなる。「生きさせろ」の思いを7月参院選で堀越啓仁に託そう」と。》
     高崎、前橋などのメーデー会場を巡っている堀越啓仁本人に変わって、連れ合いの裕子さんが、彼の熱いメッセージを代読した。地熱が熱くなっているのがわかる。山が動くぞ、動かすぞ。
華蔵寺公園会場での発言
発言する堀越裕子さん

0 件のコメント:

コメントを投稿