みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2017年6月2日金曜日

玉村町・町の花はツツジだっけ?

今がみどころのツツジ
町の花はバラなんだけど何故かツツジ咲く
見応えあります、役場前

 玉村町の花は「バラ」のはずだが、この時期、役場正面はツツジで染まる。
なかなか見応えがあり、歩く足も止まってしまう程。そして6日~15日の予定で6月定例会が開かれる。
 私は6日の一般質問で、「玉村町版生涯活躍の町のイメージ」を問い、発達障がいを持った子どもたち向けの児童発達支援センター設置、そして教員の多忙化解消に向けて現実の実態把握と負担軽減策を問う。
 教員が基本給の4%の調整額でどれだけ超過勤務しているのか、一部には過労死ラインまで働いているという。学校や教育委員会がこれを把握せず、教員を人事評価するなどは噴飯物。その実態に迫りたい、教育の質の低下を招く教員の多忙化問題を解消しよう。
 長くなった安倍政権の政治の私物化は目に余るものがあり危ういばかりだ。このような政権に共謀罪などで縛られたくない。
3日午後2時からの、高崎城址公園での「共謀罪反対集会」へ総結集しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿