みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2019年4月15日月曜日

ユニゾン・ハーモニカクラブ合同演奏会

余裕のあいさつ
会場を圧倒するハーモニカ合奏
新人あらき征二は外へ外へ票集め
着実、確実な票固めを

 昨日から始まった高崎市議会議員選挙、定数38に対して51人が名乗りをあげる大激戦。これを黙って見ているわけにはいかない。午前中に中島てるお事務所、あらき征二事務所を陣中見舞い、玉村町で働いている高崎市民に声かけを始めた。知り合い、結構、いますよ。「倉賀野駅にエレベーターを設置して欲しい」という要望に、任せてください、と応えておいた。

 午後は高崎シティーギャラリーでのユニゾンハーモニカクラブの合同演奏会に同級生と行った。
第一部では合奏を楽しみ、二部ではお目当ての内田典子さんの独奏に引き込まれた。
チロリアン.ワルツ、「青葉の笛」幻想曲等4曲は実に聞き応えがある。
喉や唇、舌も相当動きが激しいらしい。満員の会場を唸らせるのだからどれだけ練習したことやら。
こういう同級生がいると、こちらも若くいられるし、生きる励みにもなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿