みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2010年1月28日木曜日

日曜日は「県100キロ駅伝」、玉村チームの疾走に注目

 昨日、「ラジオななみ」での議員としての今年の意気込みを語る収録が終わった。今日で全議員の収録が完了、近いうち放送される予定。議員も電波にさらされる時代がきたと言うこと、それぞれの思想、哲学を打ち鍛えることが求められる時代なんだとつくづく思う。

 さて、31日は、前橋市の敷島公園陸上競技場を出発点とした「県100キロ駅伝」の日。玉村町のチームは今年も断固として町単独チームで上位に挑戦する。市町村合併が進み、唯一の単独チームがその売りだ。大きな都市チームより地域の一体感と団結力ははるかに強い。大きいことばかりが決していいことではない。小さな町の意地を見せてやれ。応援の思いはどのチームにも負けてはいない。田中島務監督のもと、寒い季節を熱く疾走する玉村チームに声援を。

0 件のコメント:

コメントを投稿