みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2010年11月2日火曜日

上州・鬼石桜山公園の冬桜



藤岡市鬼石町の龍峰会の理事会に行くついでに、秋山鬼石商工会事務局長を訪ね、道の駅天神茶屋で昼食を食べた。ここにはお目当ての気立てのいい娘さんがいるし、そばもうまいのでつい行ってしまう。そばだけでいいと思っていても、秋山君の自信満々な定食の注文に、ついつられ同じものを食べてしまう。健康のことなどまるで意に介しないもう少しで90キロの秋山先生と同じものを食べていてダイエットなどできようはずがない。
話は町おこしから昨今の政治状況そして与太話までのいつのも流れだ。
「石川、桜山のライトアップを宣伝してくれ」
11月1日から12月12日まで桜山をライトアップし冬桜の美しさを味わっていただきたい、と言う趣旨だという。昨年の冬は試行だったが今年からいよいよ本番。事務局長も痩せる思いだそう。
11月14日(日)冬桜モデル撮影会
12月1日(水)湯原昌幸歌謡ショー
12月12日(日)桜山まつり俳句大会

0 件のコメント:

コメントを投稿