みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2011年2月4日金曜日

伊勢崎市内で小川あきらさんを囲む小集会




2時から伊勢崎市内プランニング大地の2階で小川あきらさんを囲む小集会を開いた。何せ前橋市内に住んでいる人がいないという妙な顔合わせが面白い。レッドパージを受けた84才の小林悟さんや60年安保をたたかった高柳さんから一昨年衆議院選挙に挑戦した矢島笑鯉子さんまでの全世代、全産業代表のような強者の面々。それを知ってか知らずか小川さんも全く動ぜず自然に受け答えする態度はなかなかなもの。解散後も8人ほどが残り中身の深い交流になった。参加者の熱い想いが前橋市民に伝搬することを願うのみだ。
帰りがけ横田英明さん宅を訪ねると、思いもかけず著書「済州島四・三事件を生き抜いて」を頂いた。ありがたく読ませていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿