みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2012年6月21日木曜日

劇団「どくんご」2日目は好天の中絶好調・女子大

会場は満員


外山恒一さんも参入
19日の台風の中での公演はさすがだったが、昨日の好天下での演技は「どくんご」の真骨頂を見せてくれた。
私自身は別の予定があり8時過ぎの会場入りだったが、のびのびとメンバーが動き回り会場を沸かせているではないか。
 声をかけた友人たちも9割方観てくれた。見慣れたためか昨年ほどの酷評はない。
 テレビの政見放送で「政府転覆」を叫んだ男、「革命家・外山恒一」も来ている。
彼に岩城の姐さんを噛ませてみたい妄想に駆られた。
 終了後の町田さんに誘われての交流会は楽しかった。土田君も無理矢理引っ張り出された感じだ。
「どくんご」のメンバーと短時間だが深く話を聞くことができた。
この道に賭けちゃってるんだから、すごい若者たちですよ。
 色んな生き方をしていいんだ、と身をもって指し示しているようだ。
 今後の活躍が大いに期待できる前衛舞踏家集団「どくんご」に幸いあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿