みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2012年11月5日月曜日

まだまだ元気な還暦同窓会



86歳の小此木先生もお元気です

2年後の再会を期して手締め
毛呂先生宅で柿を撮る金子和夫


毛呂先生宅へお迎えの一行

 「人生これからが味わいどころなんだよ。好きなことを見つけて楽しみなさい」とは小此木先生の弁、毛呂先生も話しているうちにみるみる元気になり、「おまえ達と次の同窓会も会えそうだ」ときた。
 区切りがいいので今回の還暦同窓会で恩師を呼ぶのは終わりにしようとみんな思っていたが、この勢いでは次回も会えそうだ。
 同級生で死亡したのが3人、何とかここまで各人生きてきたが、先生を見ていると、まだまだこれからと実感する。
仲間も各地で年を重ね、役者ぶりも目についた。
集うところは伊勢崎ということか。
 川田に代わり次回は木暮清が幹事長、一年に4度ほど季節季節に、70代のダンサーが経営する居酒屋友栄で顔合わせしながら、高校同窓会は継続しそうだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿