みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2012年12月13日木曜日

談志のおもちゃ箱 シネマテークたかさき

 選挙戦も佳境の昨晩「談志のおもちゃ箱」を観る。
立川談志の弟子立川志らくが脚本、演出をしたものだが、時空を越えた見応えある内容だった。ただ複雑なので数回観ないとなかなか理解できないようだ。
談志もいいが、志らくも相当達者な芸人のようだ。

 家に帰れば、解体されつつあると報道されていた日本政府が「ミサイル」と称する人工衛星が朝鮮民主主義人民共和国により打ち上げられ衛星軌道に乗ったらしいというニュース、また尼崎事件の首謀者としての角田美代子が房内で自殺したというニュースが報道されていた。
そして自民党圧勝の情勢などと報道されると、世界が広いのだか狭いのだかわからなくなる。
それでもみんな生きていくのだから、誰もみな大したもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿