みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2014年1月13日月曜日

30年ぶりだろうか。久しぶりの友人と会う。

人はなかなか変われないようです。

 30年ほど経っているだろうか。還暦を過ぎ、一段落したのか群馬に戻り、前橋に居を構える友人生方博夫妻が事務所を訪れた。
 大学卒業後、群馬三菱自動車販売(株)に入社した5人の同期生のひとりだ。
 私と生方君とは「車にはほとんど関心無い。動けばいい」というレベルで一致していたが、その彼が最後まで会社に残っていたのが不思議だ。
 辛抱強いのが信条のようで、サンデンに再就職後、北海道、名古屋勤務を経て定年退職、現在も伊勢崎寿町のサンデン勤務だそうだ。
 太めの体型になってはいたが、毛髪はフッサリとうらやましい限りだ。
 話が進むうちに、お互い若い頃のことを思い出し、未だ考え方は全く変わっていないのに気づき、それがまたうれしい。
 早速、仲間に招集をかけよう。

 午後からは消防出初め式。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿