みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2014年1月22日水曜日

多々良沼で白鳥見物

多々良沼を優雅に泳ぐ白鳥の群れ
陸に上がり込むグループも
体長1メートル程の白鳥も多い

 所用で太田市に行ったが、予定より早く終わったので、邑楽町の多々良沼湖畔に足を運んだ。この季節の白鳥の群れがどんなものかと思ったからだ。
 昼間でも今日は寒かったが、元気に多くの白鳥が群れをなして泳いでいる。
 そばで黒いカラス群も負けないくらい威勢よく鳴いていた。
カモの群れもいる。
それにしても白鳥の定宿となった多々良沼だ。
散歩しながらカメラを向ける人たちもいる。
この光景を見ると、真冬だと実感する。
 そして我が玉村町の烏川沿いにもこの数年白鳥の群れが訪れるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿