みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2015年10月12日月曜日

民主党群馬県連第11回定期大会/桑原功さん受勲祝賀会

講演する枝野幸男民主党幹事長
祝賀会で思いで話しをする枝野幹事長
3区の長谷川嘉一さんと懇談


 10日は前橋市のマーキュリーホテルで民主党群馬県連の定期大会が開かれ、本部からは枝野幸男幹事長が来賓としてあいさつをした。
 この定期大会も石関、中島が民主党にいた頃は、彼らによる傍若無人の県連運営により開催することができなかった。
 やっと正常化された今、民主党と維新の連携が取りざたされているが、どのようなことになろうとも、県連には石関たかしと組むなどという選択肢はない。彼は流浪の旅を続ければいい。
 1%の大資本のためにのみ政策を実行し、地方を疲弊させ、社会から若者から未来を奪う安倍政治とたたかう力を大きくつけるのみだ。
 夕方からは桑原功さんの受勲祝賀会も開催され、久しぶりに元気な桑原さんに会った。今後も活躍を期待したい。


 ベトナム戦争の真実を描いた「ハーツ・アンド・マインズ」が16日の金曜日までシネマテークたかさきで上映されている。
時間は午前10時50分の上映だが、今日は満席に近い人が来ていた。
 戦争がいかに悲惨で理不尽で恐ろしいものかを、国家権力を疑う事がどれほど必要かを改めて思い知らせてくれる作品。 
世界から軍隊をなくしたい、なくせる状況をつりたいと思う心を一層強くさせるお薦めの映画。どうぞ、お見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿