みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2015年10月25日日曜日

座間宮ガレイの参院選勉強会・堀越宅

語る座間宮ガレイ

 玉村町の堀越宅で開かれた座間宮ガレイの参院選勉強会は面白かった。
 座間宮という名前から沖縄の人かと思ったら、「ざまあみやがれ」とははじめから驚いた。 
 彼の話ぶりの熱いこと、そしてデータに基づいた冷静な判断でもあり、国際情勢の話も納得がいく。確かに選挙には非常に有用な考え方だ。   サンケイ、読売新聞と毎日新聞の世論調査を比較するとかなり違うが、しかし分析していくと実はそう違ってはいない。東京新聞などの記事で安心してしまうより、政権に近いサンケイ、読売、日経の記事を読み込み、外交、経済などの状況を把握したほうが、危険な安倍政権を倒す近道となるのかもしれない。
 私は2時間半程度でお邪魔したが、休むことなく相当長時間の勉強会、その後の懇親会とは相当な体力もいる。
 参加者も多士多彩、時代は流動化しているとみた。
 このような人物とつながる情報を持ち、実践する堀越君はやはり面白い。

1 件のコメント:

  1. ご参加感謝します! これからも動きましょう!よろしくお願いいたします!

    返信削除