みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2016年12月3日土曜日

群馬朝鮮学校のみかん狩りは今年も鬼石町桜山

甘いみかん、たくさん採れたかな?
広いみかん畑を自由自在取り放題
好天に恵まれた桜山からの見晴らしは最高な気分

 鬼石町の桜山のみかん狩りも最終盤の今日、群馬朝鮮学校の子供たちと一緒にみかん狩りを楽しんだ。
 午後は暖かく風もなく、小高い山でのみかん狩りには最適となった。
 今回も人数は多くバス2台で参加のため、2カ所の畑に分かれてのみかん狩りとなったが、子供たちも楽しんだ様子。
 畑で、みかんを自分で選び自分の手で切りとることで、店で買うのとまた違うことを実感できただろう。小さな農業体験かな。
 こうしてまた一年が過ぎようとしている。
 子供たちが帰った後、天候もいいので桜山まで行き山頂まで散歩。冬桜も咲き始め観光客も多くなってきたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿