みんな寿命を全うしようぜ

みんな寿命を全うしようぜ
西表島で会った昼の蝶

2017年2月11日土曜日

再び戦争への道を歩みますか? 2.11市民の集い

イマジンを歌う堀越けいにんと川上盾さん

 群馬県教育会館ホールでの「いまヤスクニを考える2.11市民集会は、映画「まだ軍服を着せますか」の上映と堀越啓仁君、牧師の川上盾さんのミニ・コンサートライブ。
 南スーダンで起きている戦闘を「戦闘行為と言うと憲法違反となるから衝突と言い換えた」などと居直る稲田朋美防衛大臣。トランプ大統領にすがるように張り付き、軍事大国に猛進する安倍首相。彼らは自衛官の命などどうでもいいと思ってるのだろう。全く許せない。
 彼らの進めようとする戦争国家への道を許さない決意を固める集会となった。
 今は不屈、不屈に、民衆の連帯と団結を固め総反撃する態勢をつくる時と思っている。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿